横浜建設一般労働組合 鶴見支部 ?建設横浜 鶴見支部はみなさんの健康・暮らし・仕事を守ります?


サイト内検索
AND OR

 
 
 
SITE CONTENTS
ホーム
建設横浜 鶴見支部とは
健康(建設国保)
仕事(労災・仕事確保など)
暮らし(各種共済や退職金など)
加入者の声
加入申込
トピックス
サイトマップ
リンク
メール
ホーム
横浜建設一般労働組合
鶴見支部
〒230-0072
横浜市鶴見区梶山1-7-1
TEL : 045-572-1053(代)
FAX : 045-583-6025
 
トピックス
 

<< 「トピックス」の目次に戻る印刷に適したページ >>

青年部で「国会見学ツアー」拡大月間を前に結束を深めた!(09.02.15)

青年部では拡大月間を迎え、10名の組合員と20名の青年部員を増やそうと目標を決めました。拡大目標を達成させるため、青年部のヤル気を引き出し結束を深めるためにバス旅行を行ないました。

  2月15日(日)、青年部主催の国会見学日帰りバスツアーに行ってきました。参加者は26人。小学生以下のお子さんも5名参加してくれました。

 当日の行程は、国会議事堂→六本木ヒルズ→湯島天神→浅草→両国(ちゃんこ鍋で夕食)

普段見られない国会議事堂内も係りの案内のもと見学し、みんな大興奮。湯島天神では、神主による“商売繁盛”の祈願をしてもらい、この100年に1度と言われる不景気をお払いしてもらいました。浅草観光の後は両国にて、ちゃんこ鍋をつつきながら交流し、これから始まる春の拡大に向け、決起しました。

参加した沼田千晶さんは「国会を見学してテレビで見ている場所に来られたので感激した」と語りました。青年部はこれからも、楽しい企画や普段では出来ない体験などを計画していきたいと思います。

<< 「トピックス」の目次に戻る印刷に適したページ >>