横浜建設一般労働組合 鶴見支部 ?建設横浜 鶴見支部はみなさんの健康・暮らし・仕事を守ります?


サイト内検索
AND OR

 
 
 
SITE CONTENTS
ホーム
建設横浜 鶴見支部とは
健康(建設国保)
仕事(労災・仕事確保など)
暮らし(各種共済や退職金など)
加入者の声
加入申込
トピックス
サイトマップ
リンク
メール
ホーム
横浜建設一般労働組合
鶴見支部
〒230-0072
横浜市鶴見区梶山1-7-1
TEL : 045-572-1053(代)
FAX : 045-583-6025
 
トピックス
 

<< 「トピックス」の目次に戻る印刷に適したページ >>

雨を突いて『住宅デー』全県の建設組合が一斉に開催(06.06.11)

大好評だった包丁・まな板サービス

 6月11日(日)、全支部で一斉の住宅デーが開催されました。全支部一斉の開催は、組合では初めての取り組みです。鶴見南支部は雨天中止。緑支部と港北支部は合同で行ないました。

 鶴見北支部は、組合事務所前でノボリを立てて「何でも相談」体制を取りましたが、あいにくの天気で来場者はまばら。それでも増改築相談を1件ゲット。 

 川崎支部は来場者が何と40人。住宅相談も3件、包丁研ぎ85本、まな板削り19枚と大奮闘。

 緑と港北支部は合同でセンター南駅前公園で工作教室を。子どもたちに大好評でした。
 6月は、梅雨の時期のために天候に左右されますが、雨天下でも継続することで「去年も来たよ」と楽しみにしている住民もいます。

 年1回の住宅デーは、組合の存在を地域に大いにPRできる絶好の機会です。分会ごとの取り組みができるようになると、仕事確保の運動は大きく発展します。

 夏に向けて工作教室の開催が計画されています。住宅デー、親子工作教室などの取り組みができるのは組合だけ。多くの住民から賛同の声が寄せられています。
 分会の力を発揮させて、多くの仲間の参加で成功させましょう。

<< 「トピックス」の目次に戻る印刷に適したページ >>